実話をもとにしたフィクション

実話を基にしたフィクション、それはもはやファンタジーだろう。これは僕の人生を大幅に改変した物語である。

第6話 ないものねだり

  こんばんわんこそば!

なんとなく前々から、ブログの書き出しを

「こんばんわんこそば!」

にしてみたいと思っていたので第6話にして遂に実践してみました。

正直ガッカリしてしまいました。

「こんばんわんこそば!」

って声に出して言うぶんにはいいんですけど

書いちゃうと

「こんばんは」が「こんばんわ」になってしまってる事実を突き付けられているような気がして素直に喜べません。

「いただきマスカット!」

とかも書き起こすと「マス」からカタカナになってるのが不自然ですなぁ……。

 

 

  前回のブログは近況報告をする!って言って

近況報告をせずに終わってしまったんですね。 

 今見返して

「こいつ頭おかしいんじゃないか?」

と思ってしまいました。

 

という訳でせっかくなので今から直近況報告をします。

僕は今、物理学実験のレポートを書いてます。(←直近況報告)

大体金曜に夜遅くまでやると、土日は休憩入れながらやっても間に合うのでその方式を弊社では採用していますね~。(←近況報告)

 

 

本題に入りませう。

 

なんか自分の人生の未熟さというか愚かさを表現するいい言葉ないかな~と思ってたらさっき見つけました。

それが今回のブログのタイトル

ないものねだり

です!

今はこの言葉が凄くしっくり来てます。

あとで考え直すとまた別の言葉が見つかるかもしれないですけどね🤪

 

やっぱり深夜テンションじゃないとブログは書けないな~

それでは今回はこの辺で

さよなランドセル~